あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

試しにガルーラを入れてパーティも整えてレートへ。
ガルーラの選出機会がなくて困惑。なんだこのポケモン
全部のパーティに完全にメタられてて選出候補から真っ先に外れていくだけのお仕事。こりゃ選出されないわ。
ノーマルだから誰に有利ってのも特にないし、これを押し通す構築にしてないと積極的には選出できないね。
それでも出したときはガルーラ対策をごり押しで落として不意打ちでさらに1体持っていったけどな。なんだこのポケモン
ヘラ対策にオンバーンを入れておいたんだけど上手く動かせずやはり負けた。
パーティ的な相性なのかな。サイクル寄りだからエースを通すタイプのパーティにはサポートから全部止められず負ける。たぶん。
バシャはなんだかんだギャラで止まったりするから苦手意識はない。(勝率がいいとは言ってない)
パーティ調整の結果そのギャラが抜けたらチョッキレランドに先発3縦されるとかいう事故も起こった。
スカーフ読みで動いたら2ターンでパーティ半壊した。そもそもチョッキ持ちに後出しで勝てるポケモンがいなかった。
即席で種族値も足りてないパーティはさすがに使いこなせませんな。
やはり今は使い慣れたメガゲン軸のパーティで選出・先発・立ち回りの負けを減らすことを考えたほうがいいかも。