あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

絶海の孤城

昼まで寝て夕方に夕飯の買出しついでにいろいろ買い物。
生活様式がドラキュラめいてる。


台所の金物をまとめて買ってしまおうかと思ったけどフライパンがIH対応の高いのしかなかったので保留。すぐには使わんし。
なべとやかんを購入。これで温かいおかずが食べれるように。これからの雨の季節、体温獲得には必要だもんね。
つっても別に食材とか買ってこなかった。たまごぐらい買ってもよかったけど荷物が多くて危険だったので。
そして、やかんが手に入ったので、マグカップを購入!砂糖を購入!牛乳を購入!
朝のミルクティーがようやく飲める!トースターないけど食パンも買ってきてしまった。あとハム。
トースターあればチーズ、なければマーガリンだけが普通なんだけどマーガリンはどう考えても使いきれないのでハムで妥協。
最悪おかずにもなるし。
まぁこれで朝食は元通りですね。休日しか買い物にいけないとは言え1ヶ月かかってる・・・
夕飯を元通りにするにはあとフライパンと油と調味料ぐらいだけど。


やかんの説明書を読んでみたら、最初に酢の水溶液を煮立ててから洗剤で洗えとある。
金物は酢が効くらしいというのは最近知ったのだけど、もちろん酢など持っていない。
一緒に買ってきて台所を熱気とすっぱさとでムンムンにしたところだが、さてこの酢というのは何に使えばいいのやら。
一番安かったのがボトル入り500mlでゆうに450mlは余っている。
料理に使うにもどう使うのかよくわからない調味料。肉とかの臭みをとったりやわらかくしたりじゃないの。
調味料というよりは調理薬品というイメージ。