あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

瞋恚の根源

雨とか聞いてなかったんですけどー。
合羽持ってなかったからびしょ濡れ。
風邪引かないようにしないと。
今年一番寒いとか言ってたけどまぁまだ序の口だな。手の感覚が残ってた。


怒りマークの起源ってなんだろうと思って調べたけど詳しいことはわからなかった。
漫画表現だろうから手塚修発祥とかがオチかなと思ったけど、それ以前からあったのかなぁ。
そもそも起源で言えば青筋が書いてあればそれが起源だからもしや北斎とかまで遡ったりするのか。人物画描いてた日本の画家って誰だ。
さすがに縄文時代とかまではいかないだろうけどやはり絵の文化そのものを考える必要がありそうだ。