あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

今期アニメ

まぁまずはバハムート。今期総合トップ。
ビバップサムチャンと同じく映画テイストな空気を持った作品。
どこをとってもクオリティが高く、一般層にも通じる内容になっていると思う。毎週バハリMAXしてます。
寄生獣、これは内容保証されてるので2期勢みたいなもんだけど、面白い。
こういうシリアス物は設定抱えて矛盾落ちしたり派手なアクションに逃げちゃうパターンが最近多かったんだけど、これはしっかりやってくれてる。
なんでそうなる?これはどうなる?っていう疑問を毎回解決しながらシナリオもきっちり進んでいくから次を見たくなる。
でも実は内容全然知らなくて日常ほのぼのギャグアニメだと思ってました。
事前知識はぐにゃぐにゃミギーが右手に寄生するってだけだった。美鳥の日々イカ版みたいなのかと。
2期勢は待望というに相応しい、蟲師弱虫ペダルwixossと、変則2期と言えばいいのかFateがそれぞれ楽しめてる。
完全新規勢はこれってのがない代わりに粒ぞろい。
白箱がPA復権背負ってるだけあって面白い&興味深い。職業物の需要があがるのは視聴者の年齢にあわせてってことなんかなぁ。
電気街はオタあるあるギャグに見せかけた職業物に見せかけた完全カップル物で非リア充殺戮アニメ。1話のギャグが続いてくれれば上位も見える。
そらメソは3話で早速重い展開になってきて期待大。こっちはロリコン虐殺アニメとなるのか。
異能バトルはトリガーが面白く作ってるなという感じでギャグパートが面白い。ツッコミのテンポが心地いい。
コックリさんの1話はかなり好感持てたけど、2・3話とキャラ・展開がテンプレ化してきて早くも失速感。ジョージいるから完走確定なんですが。
ローニャはセリフや展開が独特だけど3Dモデルを活かした生きた動きが作風に合っていて素晴らしい。
大罪はたまにマガジン読んでなんとなく知ってたけどこの王道ファンタジーで真っ向勝負できるってのはすごい。
ヨナは逆ハーレムっぽいけどアクションいいしヨナの成長もこれから楽しみ。断髪覚醒は熱い。
魔弾の王は合戦描写上手いし弓かっこいいし、戦姫で台無しにしてなければ相当高評価だった。これなくても面白い作品できるでしょ・・・
ゆゆゆは日常やってくれたほうがよかった。ごちゃまぜにしてよくわからんくなってる。
で、最後がエロゲ枠。今期の収穫はこれ。
何の魅力もない主人公が理不尽にハーレム作ってギャグも寒く大したシナリオもなく、
肝心の女の子もただのテンプレ2次元美少女っていうのが大っ嫌いだったんですが、今期エロゲ枠は違った。
グリザイアの主人公はキャラが立ってる上にギャグも面白い。
羊飼い、失われた未来は謎の陰謀と戦う学園生活をメインに据えていてちゃんとストーリーが進行していく。
どうしてこれを今までしてこなかったんだと言いたい。ワルロマが当たったからなのか。
おそらく3つとも完走するでしょう。


おお長くなった。1本1行程度なのに。
今期はホント面白いのが多くて触れなくていいやってのが全然ないんだよね。
そら見てるだけで時間もなくなりますわ。