あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

マスタールール3関連

ダメージステップの裁定、やばそうなのが出てて気になってたけど、今見たら解決してました。
「ダメージ計算前」以外のタイミングには1度しかチェーンを積めないという裁定。
そのタイミングで誘発効果の条件を満たした場合、その効果は発動できないと読めますよね。
つまりこないだ組んだ【燈竜門】が崩壊の危機だったのですが
それぞれ特定のタイミングとして扱わないタイミングで発動できるとのこと。
「計算時にダンディ切って天罰した時にトークンが出るのはいつか」っていうのが具体的に解決されたわけですね。
要するにそれぞれ攻撃宣言時と同じようなタイミングだからチェーンを1度しか組めないということであって、
そのタイミング扱いでなければ発動できるというわけですね。
まぁ、日本語で言うと、定義不能タイミングとかになるんですよね・・・
謎空間のお友達ができました。


でもちょっと待てよ、
計算時にダンディ切って天罰、トークンSS効果がどのタイミングでもないタイミングに発動するけど、
この効果にチェーンしてオネストとか撃てるのか?ダメステのどのタイミングでもないから無理?なんかそんな感じだなぁ。