あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ケンタロスゲット。
やっぱりフレームが合わない。なんでだろうなぁ。
コイルの時はもっとちょこちょこ出たような。確かに4世代の倍の難しさにはなっているんだけど。


ちょっとハイリンク乱数調整のメモ。
CギアONでの初期seedを探す。
ここで取得したのがハイリンクに立った瞬間の時刻。
ハイリンクへ転移するメッセージを送るのはこの6秒前。
タイミング合わせるのは転移時の時間として考え、予め分秒で-6して調整しておくと上位2桁が合う。
とりあえず秒部分は40ぐらいにして可能な限り日時分で調整しておく。
待機フレーム-4.77秒をその秒から引いて、ソフト選択時刻決定。
この時に待ち時間が長くなりすぎないように両方の時刻を前にずらす。
ずらした分は他で補う。秒をやり易いところに置くのが最重要。
一度試して実際に出るseedを確認し、分秒とフレームを調節する。ここ以降は事前計算は無視していい。
ソフト選択時刻が決定したら性格値乱数列の調整。
Cギア起動時刻を任意の位置に固定し、戦闘突入までの時間で調整するよう工夫する。
同じ性格が出るまで同じ時間経過で実行し、その間のブレも含めてリストと照合。
通常のオフセット40〜60+Cギア起動からの経過秒+ポケモンの移動回数でおおよその位置を絞る。
前後に1秒ずらしで十分絞っていける。タイマーや分秒ずれがあるのでこの間の個体はきちんと初期seed特定しておくと良い。
位置がつかめたら目標消費までをおおよそで計算し即実践。
ここからは可能な限りフレームも合わせていく。
目標とずれても偶発的に性格が一致する可能性があり、なおかつ待機時間の調整も行っていけるため。
性格が固定できるようになればあとはフレームが合うまで粘る。


多分昨日今日で得たノウハウは詰め込めたはず。
今後最低でも9匹はやる予定だからちゃんとメモっておかないと。