あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

厄塞

厄年なんですよ、僕。
でも災いが起こるって言われてもぴんとこない。
いわゆる持たざる者というやつで、
これまで何かを勝ち得たわけでもなく、守るべきものもなく、目指すべき道もない。
怪我とか財産を失うとかそういう直接的な災難しか起こらないんですよ。
でもそれって大抵は取り返しのつくものでしょう?
それじゃ普通の年と変わらないし、それ以上って言ったら厄年じゃなくて享年だし。
考えてみれば、厄年にそうそう何かが起こるわけでもないんです。
だって皆いまや定年まで働くのは当たり前じゃないですか。老後の楽しみ方を探すのは当たり前じゃないですか。
大抵の人は、厄年に当たっても乗り越えていけるんですよ。
それがそのまま、厄年に特別な力があるわけじゃないことの証明になるんじゃないだろうか。


wikipeったら根拠なしとか書いてあってわろた。
でもまぁ、今一番失って辛いのは自作したデータかなぁ。
プログラミング、MIDI、ここら辺は数少ない取り返しのつかないものだからね。取り返す価値も僕以外にはないけども。