あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ベクタークイックソートでもあるかと期待していたら
それどころかベクターにはsort関数が存在しなかった。そんなバナナ。
普通のalgorithmのsortで皆やってるけど、それっておかしくないの。
だってvectorって≠配列で要素がアドレスで並んでるわけじゃなくて、
普通の配列用のsortじゃそもそも要素の交換すらできないんじゃないの。
と思いながらもそれ以外のコードが見つからないので
operator<をオーバーロードして、sortにiteratorを突っ込んだら並び変わった。なんでだろう。
でも困ったことに思ってたのとちょっと違う。というかかなり違う。
並び変わっているんだけど、部分部分で、整列したのをヒンズーシャッフルしたみたいにブロックが出来ちゃってる。
やっぱりvectorを並び替えようとしてるのが間違いなんじゃ・・・


方法を変えてみたりしてたらconstがどうの引数がどうのでこんがらかった。
時間も押してるし一旦投げ。解決のためのパーツが揃ってないので睡眠デフラグは期待できないけど。


で、今ぐぐり直したら僕の言いたいことをちゃんと書いてくれてるページが。
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/cpp/07_07_02.html
なんか見た感じちゃんと動きそうだし明日はこれを元に書き直してみよう。


過去にソートやったはずと思ったらjsだった。
そもそもvectorのソートは初めてなわけだから応用は利かないよなぁ。