あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

弟のデュエル熱があがってきて相手になってくれて超楽しい。
ひとまず【高等アマリチュア】を細かく調整して事故率回転率を改善。したはず。
それを使って一通りやったけど中々勝てない。まぁ途中からパーデクリス使われたんだけど。
初手がよければガン回ってエクシーズ4体とか出る。んだけど総合的にはやっぱ完成度は微妙ですかね。
パーデクは引いたバニラをコストにできちゃうのがやっぱり強いわ。
こっちも太陽の餌とかスポーアとシンクロとか考えてたんだけどね。
シナジー面でも回収した儀式モンスターの使い道があやふやだったり、連続儀式が難しかったり、
植物で出し易いランク3を半ば放棄してしまった結果、局面ごとにエクストラ使いこなせなかったり。
"強い動き"に繋がっていくサルベや準備が、引けたらやるみたいな位置づけにも関わらず腐ったりね。
高等儀式で墓地肥やしてアマリリス使うってコンセプトはいいんだけど、
それをやりながら強いデッキってのがちょっと難しかったかも。
デッキ枚数を増やすってのが一つの手かもしれない。


その後弟のアマゾネスデッキを真面目に組んだら相当強いんじゃないかという話題になって、
相当真面目に組んできました。対戦は後日。
激流が足りない。警告が足りない。宣告もいつの間にか足りない雰囲気。
ヴェーラーは下火とかいう話だけどスタン系統ではまだ必須じゃないですかね。