あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

RAIGEKIデバッガー

蛍光灯の紐がスイッチ部分から切れてたから直してきた。
あんなとこを繋いでるのがただの細い紐なんだからなぁ。耐久度とか考えてないだろって感じ。
しかも金具で止めてるから切れたら新しく結ぶしかないし。構造的な美しさが足りない。
紐がないからペンチでクリップ工芸して紐提げ部品作ってきたよ。まぁしばらく折れはすまい。
そうやって文句言い言い、片手間にプルスイッチ内部の美しいカムパーツをによによ眺めてたら、うっかり感電してたっぽい。
ドライバ拾おうとしてちょっと目を離してボックス手に持ってたらシビビビっと。
最初何回かは、単に腕を挙げてるから痺れてるだけかと思ったけど、
明らかにボックス持ってる間だけ痺れてるから、あこりゃ感電なのか、と。
もっと卒倒したりするようなイメージだったんだけど。
100Vってそんなもんなのか。局だから電流も結構高そうだけど。
交流だしフロア丸ごと使ってるっぽいから部分毎では小さいのかな。
未だに電気の理解が中学生未満なにどさん。僕は今日も元気です。
感電なのに感激も感動も薄い。まぁ感痺だものね。痺れ慣れてるし。
つーか日常的に分解しうるところは完全に絶縁しとけよ!
そういうバグ取りまでやってプロの仕事じゃねーのかよ!
うっかりさんは日常のデバッガーであると言える。