あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

今回はちょっと反省ですね。
ワンキルしないで安定して運用する聖刻を考えていった方が楽しいよ、と
大会結果を無視した発言をしたことは確かに少し軽率でした。
実際に、カオス聖刻帝を組んで、「あ、これ聖刻だけでいいじゃん」ていうのがすごかったっす。
ワンキルしなくていい、というよりは、展開できる=ワンキルできちゃうっていう状態で、
展開できない状態を避けるべく組んでいくと、剛健カーDに落ち着くんです。
トフェニ帝の形にするなら他のドラゴン要素は不要。
となるとカオスの形を取るのも難しいので普通の帝を目指すべきですね。光が足らない。
ついでにトフェニのみだと種切れが全然ありえるので結局黄泉にも頼ることになるはず。
最終的には黄泉帝の派生ぐらいのポジションになるのかな。


組んでみたものの感想。
墓地が肥えないから皿が腐る腐る。
召喚権使わずレベル6出して1アド取れるのになんで使われないのと思ったらそういうことでした。
アトゥムスから出したレダメを投げるためにグスタフマックス必須ですね。はい。
ワンキルがどうとかじゃなくて、そこから先展開できなくなるから。レダメが0で立ってるだけよりも圧倒的に強いっすよね。
帝を引くよりも召集込みで聖刻集める方が簡単なので、帝を出すことがほとんどない。
=初手で引いてなきゃ出ないですからね。わろわろ。聖刻とスペーサー。
光の帝ということでクライスもピン。強欲でリビデな壺になると思ったらこちらもまったく使わず。
僕の想像を遥かに超える聖刻のスピード。
リビデってのはトフェニ種切れの解決策だったんですが、聖刻ならトフェニは1回発動したら終わりですもんね。
カーDは注文したのが届いてなくて、剛健は足りてないのでとりあえずどっちも抜きで組んである。
でもスペース余りまくって何入れるか悩んだ。
リビデ3とおろ埋とダムドはどう考えても遊びすぎ。
この状態だと調整すればどうにかって感じでもないので、考察通りガエル要素突っ込んでみる。


最近弟が相手してくれないから最先端ドラゴン渡して相手してもらおうと思ったのに
丸コピー避けたら紙束になったでござるの巻。
しかもドラゴン抜くとか言い出す始末。かといって丸コピのデッキがフリーで使って楽しいとは全く思えない。
帝の視点だと爆アドTUEEEEEなんだけど、聖刻視点だと召喚権使って1アドOSEEEEEだからなぁ。


うちのカオス担当はエレキに任せるか。