あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

今の環境でメタ張るならスキドレだよな。
暗黒界がスキドレ下で強いんだけどトップには喰らいつけないのはなんでだろ。上位にはいるみたいだけど。
奈落が事実上のエンドカードになるから下火なのか。
じゃあカオスハンターか鉄壁で封殺すればよくね?
とりあえずハンターはスキドレ下で使えないから鉄壁から考えてみるか。骨組みはシンプルに。
鉄壁あればグラファ出し放題だな。除去には魔デッキ合わせればいいし。
あれ、門使えなくね?まぁいいか取引とかあるしなんとかなんだろ。
ということはフィールドが空くから・・・あ、バレーがドンピシャじゃん。
単純にメタ範囲が優秀でしかも暗黒界の効果は全て有効とか始まりすぎわろた。
よし早速生贄も・・・って生贄TUEEEEEE!自分から生贄する暗黒界とかぱねぇ!
こんだけメタ性能高くてシナジーあったら全然トップ狙えるぞこれ!


と思って検索かけたらwikiに項目があるくらい有名なデッキでした。
自分で生贄あたりでようやく「これ既存かも」と気がついた。
でも今期のメタを上手く張れそうな気がするからありだと思うんだよなー。
ていうかスキドレとバレー張って動けるデッキならなんでもありじゃねもう。そんなに数ないだろうけど。


虫に聖なるあかりってどうなの。とりあえずダンセルセンチ召喚は止まるよね。
虫の構築あんま知らんけど闇以外のモンスター入ってるイメージないんだよなー。複合デッキはともかく。
激流かブラホ以外にどかす方法ないよね。と思ったら単体除去入るのか。サンブレ爆風ねー。
でも安全地帯なりで1回でも凌げばアドバンテージで圧倒的優位に立てて、後はセットされた虫を駆除するだけのお仕事。
サイドの常連になってないのはなんでなんだろ。闇抜きで安定するデッキがないからかな。
とにかくあかりちゃんマジ天使なのは間違いなさそうだな。