あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

原罪依存症

本当は今日も休みだったんだけど、
昨日やりますって言ったら代わってくれる人が居て出番になった。
引け目を感じないよう配慮してもらってるんだなぁ。
引け目もそうだけど、単純にリハビリもしときたいんだよね。貧血っぱなしじゃ仕事にならんもの。
問題は教習だよなぁ。次第一段階の試験なのに。


人間なにかしら依存していないと心を保てないものだ。
それが仕事であったり、人であったり宗教であったり、酒であったりギャンブルであったり、
違いはあっても同じこと。全て心の均衡のためだ。
であれば、人類全てが仕事や研究に依存するようになれば、人間の進化は著しく促進されるのでは?
いや、そうやって個性を奪うのはラスボス敗北フラグってキラが言ってた。
心の平穏のために人類滅亡計画を企てる僕は何依存なんだろうか。