あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

空、川、海

今日は休みだからがっつり寝る予定だったが、その予定は僕の意志を越えて実行された。
9:30起床。日付が変わる頃に寝たから丸9時間半。上出来だ。寝起きの疲れには慣れてきた。
きちんと朝食を取ってシュタゲまで適当に時間を潰す。
Wiiリモコンが行方不明でゲームできない。
しょうがないので太陽。きもちわるい・・・
シュタゲ生放送に奇跡的に滑り込む。また助手回か。ダルフェイリスるか子が空気過ぎないか近頃。
ED中にプレミアムさまにはじき出される。何しにきたんだ。
その後昼食を取ろうとするも気持ち悪くて何も食べる気がしない。麦茶を1杯飲む。
リモコン捜索するもやはり見つからず。持ち歩いてるんじゃあるまいな。
いよいよ気持ち悪さが天元突破してきたのでPC消して横になる。
ぼーっと天井を眺めていると死体時代を思い出す。そんなこともあったなぁ。
と、いつの間にか寝ていた。最後に見た時計が16時前だったからそのぐらいから寝ていたのか。
起き上がろうにも腕の重みが3倍ぐらいある。体を起こそうにも頭が重くて動けない。半身麻痺の感覚ってあんな感じだろうと思う。
仕方ないのでもう一眠りして目覚めると悪化している。頭に血が行かない。
枕のあたっている場所にチリチリと冷たい感触。なんとか枕を抜きたいが腕も頭もろくに持ち上がらない。
しばらくして腕の感覚が戻ってきたので朦朧とする意識の中枕抜きを強行。成功すると頭が大分楽になった。
更に20分ぐらい横になってようやく起き上がれた。
かれこれ19時過ぎまでやっていたから3時間近くは寝ていたことになる。
久々に半日寝ていた計算だ。


太陽の酔いポイントがわかった。
民家のタンスとかを物色すると一瞬画面がズームするんだけど、それで酔うっぽい。
1回ならまだしも、それが街に入るたび数十回はあるわけだから苦しい。そもそもこのズームいらないと思うんですけど。
そしてこれができないとなるとRPGの醍醐味である民家物色ができないということに・・・!
もうホントやらなくていいんじゃないかこのゲーム。


というわけで三途の川に最も近い日でした。七夕だけに。