あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

魔女の紅茶

盛大に寝坊した。
5:30にトイレに起きて、6:43に「あと7分か」と思って
「あれ携帯のアラームが電話の着信だ・・・?」と思ったら「今日出番だよな?」って電話で、
時間は8:06分。
後頭部から両目玉を抜かれるくらい驚いた。
別に寝不足とかでもないんですけど。
耳元でいつも通り鳴ったはずのアラームも全く記憶なし。7分で熟睡って俺はのびた君か。


その間車を運転して事故りまくる夢を見ていた。
隣に父が座っているんだけどギャースカうるさい。今朝からの激しい雨も相まって憂鬱極まりない。
まぁ走り出すたびにゴッとかバキッとか言うから仕方ないのかもしれないが。
だってブレーキがさっきから利いてないんだよ。
何処踏んでんだって真ん中踏んでるよチャンと、ほれほれ。ガッガッ。あ、完全に利かなくなった。
加速した車はいつの間にか晴れた畦道に出ていた。
父が「仕方ない」と言って助手席の目の前のハンドルを根っこから引っこ抜くと、
スピードが落ちるとともに車が解体し始めた。
僕は適当なところで飛び降り、バラバラになって止まった車を通りすがりの子供と一緒に眺めていた。


今日の夢はこないだの反省を踏まえてかしっかりと加速する感覚があった。
天気も晴ればかりだったが、土砂降りの雨のリアリティは稀に見るクオリティだ。
そんなもの見ている場合でもなかったんだけど。