あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

除外デッキの組み方がわからぬ。
僕の運だと除外カード引ける可能性が限りなくないので裂け目コスモス追放者で9枚体勢。
理論上は初手に1.7枚ぐらいあっていいはず。計算はしていない。
でも引けない。更に光の追放者も積んだ12枚体勢が必要なのか・・・
除外シンクロというわけのわからないジャンルだけあってモンスター選択が困る。
僕の考えだと切り込み&デルタフライの鉄板に生還者偵察者を絡めると幅広いシンクロが可能になるというところだった。
しかし実際にはモンスターが絞りきれず、他のチューナーとの兼ね合いも上手く行かずシンクロが難しい。
まぁデッキに半分も入ってないモンスターを数ターン引き続けたり、
更にその中でもチューナーだけを引き続けたり、
更にその中でも偵察機だけを引き続けたり、
更にその中でもダブルサイクロンだけを引き続けたり、
しない限りは普通に戦えるはずなんだがなぁ。なんか途中からノリだけで書いてる・・・
ディールもしてるんだけど事故内容が全く収束しないよ。
唯一つ確定しているのは除外カードが全く足りてないこと。除外なしでも戦えるギミックが要る。入ってるんだけどなぁ・・・
シンクロ難しいのはレベル揃えようかと思うけど
それだとデルタ控えめで星2ツナ増加かな。偵察機落として生還者ビート。
除外と相性のいいチューナーが居ないのも苦しいところ。
サイキックがサイコパスで再利用できるぐらいか。緊テレはクレボンスが欲しい。値段見てくるの忘れたわぁ。