あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

時間がたっぷりあったのでDを崩してCを組んだ。
おや、これBがあったらAまで組めるじゃないか。ワーム式デッキ群。
だがDはHEROではなくCはコクーンではない。
別に崩すとまでいかなくても主要カード抜けばいいだけだったので形としては残ってます。
ディフォーマーはサイコロゲーだけど派手さとか回し方とか、使ってて面白いデッキだった。
レシピもとりあえず残してあるけど、多分Dとして見た時の完成度はまだまだですね。
僕の持つデッキとしての強さは実はトップクラスだった気がする。


Cは色々活かす方法を考えて、デッキを組むときにテーマを絞って構築。
まさかCに複数のテーマが存在しうるとは僕も想像していなかった。
ひとまず回してみたけど、思った以上に目当てのカードが引けない。
持ってるカードで組めるってのもポイントとして組んだんだけど
ほとんどのカード3枚積みしてるのに数回デュエルして1度も引いてこなかったのがちらほら。しかもキーカードw
面白いデッキにはなってきてると思うのでこれからもっと調整していきたい。


マリリスはそういえばビートバーンでのレシピを書いてなかったので晒してみる。
他人とやって改めて調整の余地があるとは思った。ロンファも入ったしもっと上手く回るようにできるはず。

上級(4)
マリリス*3、ティタニアル
下級(22)
ボタガ、SOF、ローポ、キラトマ、ナチュ豆*3、ヘッジ*3、
プチトマ*3、トマボー*2、コピプラ、スポア、バルブ、ジェイン、ライコウ*2、ネクガ
魔法(9)
おろまい、ライボル、ハリケ、大嵐、サイクロン、
増草剤、141、無の煉獄、光の援軍
罠(5)
天罰、くず鉄、激流葬、宣告、魔法の筒


サイドデッキ
コトダマ、死者転生、世界樹、振り出し、ダブサイ、ツイスター、禁止令*2
イクラ、ダスト、奈落、ルール2、マジジャマ、七つ道具、ポリノシス

今思うと弾圧されたらダマリリスにしちゃえばよかったんちゃう。
ただピンだとまず発動まで持っていけない。
モンスターが多いけどライロは墓地を肥やす魔法だと思ってるのでノーカン。魔法兼モンスターとか強すぎワロタw
豆がシュラ対策のつもりだった。働いたは働いたけどどうせならバンブシュも積むべきだったのかも。
サイドについてはまだまだ勉強しなくてはな。