あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

あ、あれ、いつの間にかfirefoxで動かなくなってるぞ・・・
通りでぱぺさんから指示が来ないわけだ。


配置をpositionで指定したら見事に狂ったでござる。
IE脳で書いてるとfoxの挙動が理解できない。なぜ親要素のposition指定を無視して窓基準になるんだ。
色気出すよりもまず動くようにするか・・・


そしてIEの方でも理解できない挙動。
クラス指定したあとクラス白紙にしても適用されっぱなし。クラス上書きなら動くので白紙ってのが問題なんだろう。
背景色いじってただけだからstyle.backgroundから指定したら他の行まで真っ白。
classNameを指定するのと同じ要領でやってるのにテーブル丸ごと真っ白にしてそうな気がする。
まずはこれ直さないとなぁ。


なんかifのくくりがおかしかったのを直したら直った。どういうバグだったのかよくわからない。


firefoxで動かないのはevent.srcElementが存在していないせいだ。alert()デバッグ余裕でした。
しかしスマートな解決法が存在しない。なんでこういう基礎的な部分を統一できないかなぁ。
普通に振り分け関数書くか。


実装の違いがよくわからないけど
イベントハンドラに直接代入するような形でしかサンプルがなかったのでその通りにした。
Operaとかだと動かなくなってたりして。


まとめておこう。
新に許容ドローの項目を追加。外観のみでなんの実装もない。
firefoxでデッキ入力の色付けが起動しないことを確認。のち解決。
続いてプニルでも有色→無色にすることができないことを確認。のち解決。
結果表示を新窓でなく同一窓右の空きスペースにする妄想をする。
中途半端にcssで書こうとしたら絶望的な配置になる。未解決。全てcss軸書き直す必要がありそう。
プニルでの無色化を解決。原因はクラスのチェックが正しくなされていなかったこと。
firefoxで色付けが起動しないバグを解決。原因はイベントオブジェクトの仕組みがブラウザによって違ったこと。
eventが発生したelementを参照する場合、
Firefoxは"evt.target"、IEは"event.scrElement"を使用する。evtはイベントハンドラに自動で渡される。詳細はggrks。
これのせいでforでまわしてただけのrow,cell出力にifを突っ込むはめになった。
ちょっと面白くなってきた。復活の兆しかも?それは保証しかねますけど。