あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

ようやく理解した。
僕の引きが悪いのじゃなくて皆既日蝕の書で相手のドロー加速してるから相手は常に手札満タンなんだ。
まぁ引きも悪いんだけど、勝負終了時に引いてる枚数が少ないから確率が収束しないんだ。
相手が優勢で大量展開してきたら攻撃止めて、エンドフェイズにもう一枚発動で6枚ドローとかさせると面白いんだけど。
入れるなら3枚入れてデッキ破壊メインにするべきかな。
と言って抜くとなるとこれほど汎用性の高いカードに代わるものなんてないんだよ。
BP強制終了、対象外し、リバース再利用、場合によってはデッキ破壊、
これだけマルチに使える速攻魔法が他にあるだろうか、いや無い。
でも間違いなく劣勢の原因作ってるのこのカードの単騎発動なんだよな・・・
もっと攻撃的なデッキに入れればいいんだな。返しのターンでほぼ確実に落とせるっつー。
防御カードじゃなくて攻撃カードなわけだ。


これの代わりというと
攻撃停止:炸裂装甲ホーリージャベリン、フォーチュンスリップ
対象外し:亜空間物質転送装置、ジェネレーションチェンジ
リバース:闇の訪れ
デッキ破壊:C・ドラゴン
フリーチェーンの亜空間ぐらいしかまともなカードがない・・・
それすら発動条件で劣る。


代わりじゃなくて別のことをするカードを入れるべきだな。
で、僕のデッキに欠けていてかつ僕の運勢を巻き返せるデッキ圧縮が必要になってくるわけだ。
ワン・フォー・ワン、イービルソーン、サイバー・ヴァリー、ここら辺かな。
レベル1今入ってない・・・ヴァリーだな。


今思いついた。相手フィールドにモンスターを5体並べて、皆既日蝕3枚発動。
相手の手札は最低15枚。
ここでバブル・クラッシュ。フィールド上モンスター5体だから最低でも15枚は墓地送り。
35枚中15枚落ちたら墓地肥やしとか言ってる場合ではなくなるはずだ。あいやそうでもないかな。
自ターン中に相手の手札を増やしてドローフェイズにクラッシュも含めればいくらか成立見込みもありそうだけど、
自ターンにクラッシュまで持っていかないと速攻魔法使われる罠。