あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

printfには2進数出力がない!
千慮の一失というやつかね。これだけ便利な関数になぜこれだけ抜けているのか。
どうにか既存関数でどうにかできないか探して、やっぱりなくて
自前でどうにかしようとするもforに無理矢理全部突っ込もうとして悪戦苦闘。
まぁひとまずよしとできるぐらいのが出来ました。
入力された数値を2進数で取得(これはstrtolで出来る)、
値をintに記録してそれを0x800で割り続ける。更新文で左にビットシフトさせながら。
おかげで入力が足りないとき自動で右詰0埋めになってしまう。
想定回数じゃないときはエラー出す予定だったけど
あくまでそれは検索の精度のための予定だったんだ。
技術的に出来ませんはださい。
いやちょちょっと専用関数作ればいいんだけどさ。


コイントス入力は2進数で管理すれば楽だねーなんて思ってた。
12回で検索して、どれだけ絞り込めるかだな。