あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

通常乱数の計算式は簡単だけどエンカウント処理は非常にややこしかった。
あんなだらだらと計算してたのね・・・知らなかった。
ポケトレの消費数を計算しようとしてひどい目にあった。
初期seedと現在消費数がまちまちで法則性が見当たらないからエンカウント処理を一から勉強。
性格判定をまず先にして、それに一致する性格が出るまで消費し続けるとか。
シンクロでもないのにそんな判定するわけねーだろって調べまくってしまった。


あとは一応メタモンwikiのsmogon引用にポケトレの色違い処理が載ってたね。
エンカウント処理もなんとなく把握したから昨日言ってた奴ももしかしたら作れるかも。

なんか昨日の段階で間違いだらけっぽかったので修正。
やっぱりなんかよくわからないのでちょっと抹消。1/26。