あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

アビス

休憩してからゲームを再開すると、アルビオールがない。
降りた脇でセーブしたのになんで、だって地図にもこの場所だって。
だってここアルビオールじゃないとこれない陸の孤島じゃん。出れないんだけど。
どうやら霧が深いところでアルビオールから降りて中断すると次の再開時に位置情報が狂うらしい。
30分彷徨っても詰みです。本当にありがとうございました。ゲームオーバー。
なんてさせるかよ!グーグル師匠に解決方法を聞いてみた。
具体的な例はなかったけどwikiに禁じ手を発見。秘技ディスク抜き。
おかげでなんとか再開できました。
正にこのバグから脱出するためにあるかのような。
セーブするところまでは正常ってのが質悪い。ラスダン直前でハマリとかちょっと気が遠のいた。