あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

リストをなんとか作り上げ。
リストアップ関数はinsertCellのおかげでさらっと新作。以前のは他の関数とドッキングしてたからね。
なんですが、テーブルのrowSpanを動的に指定する方法がわからず困り果ててます。
行の頭の、順位が書いてあるセル。
それは下の行とrankが一緒ならくっつけたいんですよ。
で、rows(i-1).cells(0).rowSpan++ってやると、3行以上くっつけるときにおかしなことになっちゃうんですね。
1-1,1-2,1-3
1-1,2-1,2-2
3-1,3-2,3-3
このとき、3-1を1-1にくっつける方法って、なんかないかなぁ。
行数は変動なので、やっぱりmemoに一番上の行を記録するしかないかなぁ。


この他の機構は完璧です。
cssで見栄えそろえたら完成です。