あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

フェタクィ(グロス)、ウミコマ(グドラ)、フレシア(ギバ)。
役割はメインアタッカー、炎受けと単独雨アタッカー、耐久潰し。
45連勝でストップ。一応記録は1勝増えた。でもこの種族値でこんだけって・・・
なんでってそりゃあヘラクロスですよ。
こっちのメンバーがそいつ1匹で壊滅状態。
本来ならフェタクィのツバメ返しで地震貰いながらも勝てるんだけど
こらきしを止める術が全くない。
すると自然と弱気になって。威力低めの岩雪崩で様子みておくかみたいになるんですね。
これがまずかった。
相手は普通に地震だしこっちの雪崩は外れるしでフェタクィ捨てか交換かまで割り込んだ。
ここで地震読みでフレシアにしておけばあそこまでの被害もなかったろうにと思う。
結局捨ててウミコマのドロポン打ち込むも当然耐え、地震で落ちる。
フレシアがメガホ外れに恵まれて鈍いと宿木で安定域まで持ち返したものの、毒毒が打てずにジリ貧。
その次に控えていた敵アンカーが特殊アタッカーチルタリス
ネールを急所1発で落としたのは思えば死亡フラグでした。


反省。
先制技を入れる。対面したらとりあえずツバメ返しは撃っておく。
岩雪崩は安定行動ではない。風呂のポケは全て特性1。
でも先制技なんて持ってるのウィンディだけだなぁ。
グロスとウィンディ入れると水と地震に弱くなりすぎる・・・
チルタでも入れるか・・・