あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

DGVPokeRowにDataWriteメソッドを持たせた。
これでPokeData内の値を一つずつ書き込む算段。
読み込みはちょっち面倒っぽいけどたぶんキャスト乱用でなんとか。なると。思う。んだ。
とりあえず書き込み側はコンパイル完了。
これから読み込みのところ読んで来る。


キャスト乱用が効かない!?
というか、使い方に疑問が。
this->object->GetType()というのを変換する型として指定できない。
これが出来ると思ったからObject^配列にしたのに。object[count]->GetType();でforループが一番簡単だし。
読み込み順を間違えるなんてこともなくなるし、これがベストと思ったんだけど。
_castについての理解がちょっと浅かったようです。
それとあと一抹の不安が。
書き込むデータにもちろんニックネームを記録したString^があるんだけど
これ、書き込むのはいいんだけど、読み込むときってもしかして、どこまでも読み込んじゃう?
ヌル文字で止まるのかしら。ヌル文字を通り越してそこから後ろも全部読んで、表示はヌル文字まで、とかになりそうな。
読み込みのテストができないから困る。
もしそういうエラーが起こるなら読み込み文字数を制限しなくてはいけない。
今の僕で思いつく方法はchar配列で一文字ずつしかない。それはとてもめんどくさい。